【GEMFOREX】ユーロドル(EURUSD)週足日足4時間足1時間足チャート分析 2021年1月11日 当面調整相場?


XMTrading

新規口座開設13,000円ボーナスキャンペーン開催中!
最大10,500ドルの入金100%+20%ボーナスキャンペーン開催中!
総額85,000ドルの春のラキドロプロモ開催中!
XMTrading x DAZNプロモ2024開催中!

先週金曜日の記事でそろそろ調整入りそうというところから明確に下に抜けてきたのもあり、連投になりますがまたユーロドルのチャート分析の記事書きます。



【GEMFOREX】ユーロドル(EURUSD)週足

先週金曜日は米雇用統計でしたが、NYの前場でレンジだったところから後場で急に動意が出て週足の形変えてくるのって結構珍しいと思うんですよね。

週足では上髭の長い陰線になり、一旦上げ止まりの形になりました。とはいっても週足以上での上昇トレンド中には変わりはなく、暫く調整のレンジっぽい気がします。2年前に1.25で上げ止まって暫く三角持ち合いっぽいレンジ(黒丸つけた辺り)が続きましたが、この辺の過去の値動きを見る限りでは結構レンジに時間かかるのではないでしょうか?

ちなみに、2年前は週足約13本分揉みましたが、今回(今週は5本目)も同じくらい揉んで横に推移するとちょうど下のトレンドラインにタッチします。

とはいっても先週の上髭陰線を今週包んできて、さらに上へ勢い加速なんてこともありえますけどねw まあその辺りは日足以下の値動きを見て判断していくことになるかと思います。

【GEMFOREX】ユーロドル(EURUSD)日足

1.161起点のトレンドラインを先週金曜日にようやく明確に下抜けしてきました。その後、ちょうど元々レジスタンスとして意識されていたトレンドラインにタッチしてきて、ここでサポートされるのかどうかといったところですが、今まで調整らしい調整もなく上げ続けてきたのもあるので、正直このラインが意識されるのかどうかは微妙だと思ってます。

やはり週足チャートの下のトレンドライン辺りまでの調整を待ちたいところです。そのトレンドラインタッチする時がちょうど1.2くらいで、短期足で底打ちサイン(逆三尊など)とか作ってくれるとやりやすいんですけどねw



【GEMFOREX】ユーロドル(EURUSD)4時間足

トレンドライン下抜けしたことで、高値切り下げのトレンドラインを新たに1本引きました。このチャートをキャプチャした時じゃ1.219台でしたが、記事書いてる途中に1.215台まで下げてきて、200SMA(1/11 19時頃で1.214辺り)に大分近づいてきました。

4時間足の200SMAが押し目になるかどうかというと今回は結構微妙だと思ってますが、ここでの値動きには注意して見ておきたいと思います。下降のトレンドラインを明確に上抜いてきたら一旦の底打ちサインですが、週足を見る限りもう一段上にいくにはレンジでパワーを溜める必要があると思われるので深追いはしにくいのかなと思ってます。

【GEMFOREX】ユーロドル(EURUSD)1時間足

先週金曜日に3ヶ月サポートされ続けた200SMAをようやく下にしっかりとブレイクしてきました。これが暫く調整するだろうと考える根拠としては一番大きいと思ってます。

今この記事書いてる時点で1.215台まで下げてるのですが、雇用統計での値動きを騙しだとして無視すればさらに急角度の下降トレンドラインを引けなくはないと思うのですが、4時間足以上でじっくり見ていきたいので今回は敢えてそのラインは引いてません下の追記参照)。4時間足で引いたトレンドラインをそのまま1時間足で適用してます。

この下降トレンドラインが効いている限りは、暫く調整の下押しが続くと見ています。その後、しっかりとした深い下押しがきて、長い下髭陽線ができるなり逆三尊ができるなりして、トレンドラインを明確に上抜けするところまで確認できれば十分考えますが、リスク度合いを考慮してどのタイミングでロングを入れていくのかはその人次第なのかなと思います。

追記

黄緑の下降トレンドラインを下に平行に引くと微妙な感じだったので、一応雇用統計上げ騙しバージョンのトレンドライン(水色)を引いたチャートも載せておきます。このトレンドラインを上抜いてきてもよっぽど強い形ができてこないと個人的には微妙だと思ってますが、まああくまで参考までにということで・・・

編集後記

最近欧州時間(18時~)始まってからチャート記事書くことが多いのですが、困ったことに書いてる最中に結構動くんですよねw もっと早いから書き始めろよって話なんですが・・・

2024年3月14日(木)更新

現在XMTradingでは以下のプロモーションを開催中!

  • 新規口座開設13,000円ボーナス
  • 最大500ドルの入金100%ボーナス
  • 最大10,000ドルの入金20%ボーナス
  • XMTRADINGロイヤルティプログラム
  • 総額85,000ドルの春のラキドロプロモ
  • XMTrading x DAZNプロモ2024(3か月無料サブスク)

XMでは口座開設ボーナス入金ボーナスだけではなく、出金可能賞金豪華な賞品のあるプロモーション開催されることもあります。トレードする際のモチベーションアップにも繋がりますね!

是非XMを上手く利用して稼いでいきましょう!



XMでトレードする主なメリット

  • 長らく日本人ユーザー数が最も多く、WEB上で必要なノウハウがいっぱいある!
  • 運営実績十分な大手FX会社!日本人向けサポートも充実!
  • 口座開設ボーナス、入金ボーナスは常時開催!
  • ロイヤルティプログラム:XMTradingポイントがお得!
  • FXウェビナーやチュートリアル動画でFX初心者にも優しい!
  • スプレッドが広い難点はKIWAMI極口座で解決!
にほんブログ村 為替ブログ 海外FXへ PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. […] 週足以下2021/1/11 […]

タイトルとURLをコピーしました