【GEMFOREX】ユーロドル(EURUSD)日足4時間足1時間足チャート分析 2021年1月5日


XMTrading

新規口座開設13,000円ボーナスキャンペーン開催中!
最大10,500ドルの入金100%+20%ボーナスキャンペーン開催中!
総額85,000ドルの春のラキドロプロモ開催中!
XMTrading x DAZNプロモ2024開催中!

昨日書いた月足週足のチャート分析の記事ですけど、他の記事よりもアクセス伸びるの早いですねw わかりませんけど、日足以下だったらもっと需要があるんですかね?とりあえず今から書いていきます。

※初心者向けの内容とは言えないかもしれませんが、予めご了承ください。



【GEMFOREX】ユーロドル日足

今いる上昇チャネルの上下トレンドラインで効いてるサポート&レジスタンスに黒丸つけてます。今下のトレンドラインに3度目のタッチをしているところで、ここでサポートされて上にいくのか、それともようやく下ブレイクして調整売りがくるのかという状況だと見ています。

ちなみに、元々引いていたけど下ブレイク済みのトレンドラインは一応消さずに残してます。9/28起点の分はもしかしたら意識されるかもという意味も込めて。まあ実際に意識されるかどうかは結構微妙だと思いますけどねw 

で、そろそろ調整売りきてもおかしくないと思ってるんですけど(押し目待ちに押し目なしかもしれませんけどw)、もし深い下押しがくるなら1.161起点でフィボナッチ引いたら38.2%押しで1.204、50%押しで1.196くらいなので、上にはざっくりとキリよく1.2と書きました。この辺は結構てきとうですw

とはいうわけでなぜそろそろ調整売りっぽいと思ってるのかということを下に書いていきます。

若干拡大して、ボリンジャーバンド2σまで表示したチャートです。ボリバンは普段そんな重視してないんですが、環境認識の為に一応日足のみ確認するようにはしてます。

見てわかるのがずっと20SMA-2σ間で推移している上昇トレンド中ということですが、ここ3日連続で1.23で上げ止まっていて、昨日は上髭長めで、ローソク足の実体レベルで若干下抜けしつつある形になっています。今この記事書いてる時点では1.228くらいでまだ下抜けはしてないんですが、1.23より上にいけずに横にレンジが続けば下への調整がくる可能性が高いと見ています。

【GEMFOREX】ユーロドル4時間足

4時間足で見ると上げ幅がだんだんと少なくなってきてるのが気になります。

ちなみに、トレンドラインの引き方がちょっと汚いんですが、一番下のラインが1.16起点にして2回しかタッチしてないのが微妙だと思ってまして、ちょっと上にもう1本引いてます。こっちの方が意識されてるようなラインに見えるんですが、一応暫定的にこういう引き方にしてます。

トレンドライン下抜けしてきたら200SMA(今1.209辺り)はまず意識されそうですね。



【GEMFOREX】ユーロドル1時間足

1時間足はPivotを表示させてますが、いきなり汚いチャートですいませんw

一番注目しているのが200SMAですが、11/5に上抜けしてからかれこれ2カ月ずっとサポートされ続けてるんですよね。大晦日に一瞬抜けたものの、年明けに上窓で200SMAより上でスタートして、当然今も上で推移してます。ここをしっかり下抜けしてこない限りは短期でも今の流れが続くと考えざるを得ないと見てます。

ただ、ここ最近の値動きの部分を大きく〇で囲ってますが、Pivotと20SMAを跨ぐ値動きが増えてきたのが気になってます。本当に強い時はPivotと20SMAの上で推移し続けるわけですから、上昇幅も減ってきて、レンジになってきて、そろそろ感というのは出てきてるのかなと感じてます。

まあとはいっても200SMAのサポートが効いてるうちは調整なしでそのまま1.25-6辺りまでいっちゃうかもしれませんけど、個人的には今新規でロングを入れにくい状況かなと思ってます。もしポジション追加するならトレンドラインと200SMAを下抜けて調整売りがくるまで待ちたいところです。

編集後記

しっかり書こうとすると最低でも1時間は記事書くのにかかっちゃいますねw 次回からもっと早い時間帯にアップできるように頑張ります・・・

2024年3月14日(木)更新

現在XMTradingでは以下のプロモーションを開催中!

  • 新規口座開設13,000円ボーナス
  • 最大500ドルの入金100%ボーナス
  • 最大10,000ドルの入金20%ボーナス
  • XMTRADINGロイヤルティプログラム
  • 総額85,000ドルの春のラキドロプロモ
  • XMTrading x DAZNプロモ2024(3か月無料サブスク)

XMでは口座開設ボーナス入金ボーナスだけではなく、出金可能賞金豪華な賞品のあるプロモーション開催されることもあります。トレードする際のモチベーションアップにも繋がりますね!

是非XMを上手く利用して稼いでいきましょう!



XMでトレードする主なメリット

  • 長らく日本人ユーザー数が最も多く、WEB上で必要なノウハウがいっぱいある!
  • 運営実績十分な大手FX会社!日本人向けサポートも充実!
  • 口座開設ボーナス、入金ボーナスは常時開催!
  • ロイヤルティプログラム:XMTradingポイントがお得!
  • FXウェビナーやチュートリアル動画でFX初心者にも優しい!
  • スプレッドが広い難点はKIWAMI極口座で解決!
にほんブログ村 為替ブログ 海外FXへ PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. […] ユーロドル日足以下1/5 […]

タイトルとURLをコピーしました